シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソの口コミと 美容に良いジュースを作る

お肌の衰えや あちこちの不調が気になりだしたのは 今日この頃のことではなく だいぶん前からのこと。気が付かないふりをやめ正面から向きあうことに。果物や野菜を ビタミンをこわさずに ジュースにできるヘルシオジュースプレッソを毎日愛用中。なんでも3日坊主で終わるかと思っていたけど もう 1年続いてるので 毎日 ヘルシオジュースがなかったら 始まらない。そんな私の シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソ生活をご紹介します。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソの口コミ

よくなかった口コミ

 

昨年暮れに買って、週に2回ぐらいのペースで大事に使ってきました。全く無理のない丁寧な使い方をしてきたことには自信があります。今日で丁度半年ぐらいになります。小さめに切った人参を入れているうちにモーターの音がおかしくなって、パーンと音がしました。やっと開けてみたらこんなにパッカリと亀裂が入って使えません! 
せめてこの部分だけでも代わりの物を送って欲しいです。半年でダメになるジューサーってあんまりです!

 

大体思っていた通りでした。が,一回目の絞りカスには実質がまだ大分含まれているようなので,もう一回投入口に投入して2回絞っています。
心なしか,2回目の方がジュースというか実質が良く出て来る気がします。後片付けは,カスが色んなところに付いているので,殊にカスの再使用を志す場合は,器具を使って落とすので,幾らか面倒です。そうでない場合は,ザッと洗い流します。ただ,葉物だと,カスの出口の奧に繊維が詰まり,先の細長いラジオペンチの先を差し込んでつまんで取り出しています。もう一工夫あれば便利です。

 

使い始めて数日で回転する部分に付属している小さなゴム製の羽の
ようなものが2箇所とも取れ紛失。
多分、絞りかすに交じってしまった可能性あり。
その為なのか人参投入時、バリバリ~っという音がひど過ぎる。
近所迷惑になるくらいの爆音がします。
シャープの電化製品、今後一切買うことはないでしょう。
完全に三流メーカーに成り下がってます

 

良い口コミ

初スロージューサーということで、皆さんの評価を参考に、こちらを購入しました。

このジューサーで、評価が分かれるのが「絞り」についてだと思います。
他のメーカーのジューサーは知りませんが、確かに絞りは甘いように感じます。
にんじんを入れてみましたが、モリモリ絞りカスが出ても、肝心のジュースがあまり出て来ません(汗)
そこで、その絞りカスを再投入してみました。
すると、ジュースがそれなりに出て来ました!

 

かなり時間がかかると聞いていましたが、とりあえず一番使いそうなみかんをやってみたところ、せっせと投入しないと間に合わないくらいです。
残りかすでジャムを作ってみましたが、良い感じの粒になっています。
4年程度使えれば元取れそうです。

掃除は面倒くさがりな私でも、苦にならないレベル。絞りカスやジュースの出口が細めなので、掃除用の細いスポンジなどがあると、便利だとおもいます。
組み立ても簡単です。蓋の開閉が硬いので、それだけは毎回辛いところです。

スロージューサーは、もっとお値段がはるものが沢山売ってますが、私はヘルシオで満足できています。

 

野菜を食べて「甘い!」と感じる事がなかったのですが、、
このスロージューサーで絞ると、野菜の甘みが凄い!
果物に至っては甘すぎての飲みずらい(甘いものが苦手な人なので)です(苦笑)ってくらい、
食物の糖分がよくわかるジューサーです。
毎日続けて健康維持します。

 

親が使っていて、是非ほしくなり購入。取り扱いや、絞った後の掃除もラクラクです

 

ジム仲間からスロージューサー作るジュースは免疫力を高めると聞き、お見舞いギフトとしてプレゼントしました。
飲むと体が温かくなって体調が良くなったと喜ばれました。実のところ我が家にはなかったので急遽購入する事にしました。

 

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソで作る ゲルソン風美容ジュース

まず 本日のメニューは リンゴと レモンと 人参 とアボガドと 昨日残ったオクラ。
リンゴとレモンと人参は 定番で このどれが欠けても 物足りなく思うので 必須。

たくさん使うので スーパーで買ってられない。

 

訳アリ不ぞろいの安いのを 楽天やアマゾンで 買って 冷蔵庫保存。

ちょこちょこ 出して使っています。

前日から 水に浸しておき農薬などを 排除(無農薬のを買ってますが)

あとはちょこっと残ったお野菜(冷蔵庫で 干物になることまちがいなし)とか果物を入れたり、入れなかったり。

ほんとにおいしい。これまで他の ジューサーや フードプロセッサーでジュースを作ってみたけど やはり これが一番おいしいので続く。の良い循環。

 

最近は ジャガイモのすりおろしが ビタミンCいっぱいとの 情報をゲット! 

でもジャガイモは酸化するので 塩をいれるか 酢を入れたほうが良いとのことで 少し塩を入れてみる。

ジャガイモを入れると やや味が おちて 分離するのを発見。

ジャガイモは たまにいれることになりました。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソのメリット

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソはパーツの数が少ないので、お手入れの時間が短縮でき、本体へのセットもラクラク。

従来の高速ジューサーでは難しかった、ももやキウイ、パイナップルといった水分が少なく果肉の多い果物、しょうがなどのせんいが多く固い食材、また、コーンや大豆の水煮など小さな粒状の食材なども絞ることができる。

ミキサーだと素材の栄養素が壊れやすく、食物繊維が多過ぎて腸に負担がかかるため、ジューサーでのジュースが良いようだ。

ジューサーは野菜や果物の皮、種、芯などのせんい部分が混ざっていないので、サラッとして飲みやすいことが特長。一方、ミキサーは材料を切り刻んで混ぜ合わせるので、トロッとした飲み心地。
さらに、フィルター外絞り方式だから、せんい質の混入がより抑えられ、口当たりのよいジュースになります。

 

わたしのは古いので できないけど シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソEJ-CF10Aは、フィルターを付属のフローズン用アタッチメントにつけ替えることで、手軽になめらかなフローズンデザートやフローズンサラダを作ることができるようだ。 オレンジやバナナなどの果物はもちろん、ジュースにすると苦みやえぐみを感じやすく敬遠されがちな、ほうれん草やブロッコリーなどの食材もフローズンサラダにしておいしく食べられるとのこと。まだ元気に動いてるけど買い替えもありかな?と思っています。

 

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソのまとめ

毎日大量の 果物や野菜を ジュースにして酷使しているにも関わらず 元気で活躍してくれているのは うれしい限りです。

これからも毎日 作るので 大事に使っていきたいです。フローズンがつくれるのもねらっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です